あんだんてメンバー紹介

司法書士/稲葉 雄司

業務内容

司法書士業務全般:不動産登記(土地建物の売買、贈与、相続)及び会社登記(設立、役員変更、増資等)を主要業務としております。
強みとしているのは、単なる登記業務だけではなく、お客様に「あんしん」を提供できるコンサルティングができることです。
中でも、①相続②会社法務を得意としております。
①については、遺言や生前贈与、任意後見契約等(相続税対策・相続時の紛争予防。生前に対策を立てることは非常にメリットが大きいです。)から、死後の財産管理手続き(不動産登記以外にも、預貯金や株式、退職金等の解約換価手続き等、金融資産の手続きのお手伝いもできます。)・円満な遺産分割(相続はもめている相手方が親族であり、今後も関係が続く方がほとんどなので、縁が切れないよう円満な遺産分割をすることが大切です。)を得意としております。
②については、単純な登記手続きだけでなく、事業承継対策やM&A、持株会の対策など複雑な案件にも対応しております。他にも、債務整理手続き(過払い金、自己破産など)や各種法律相談、契約書のチェック等も行っております。

プロフィール

1986年愛知県弥富市生まれ、愛知県立千種高校、名古屋大学法学部を経て、東京の不動産会社で投資用不動産(ビル・マンションの1棟売買)の仲介をしておりました。
退職後、司法書士事務所で経験を積みながら、平成25年度司法書士試験に合格。
平成28年7月より、名古屋栄の中日ビルで独立開業しております。
前事務所に所属していた際は、年間100件弱の相続案件や複雑な会社法務案件を担当していました。
主に、エンドユーザーとの直接の仕事や、税理士や弁護士、土地家屋調査士等の各種士業からのご紹介での仕事をしております。「登記屋」ではなく、お客様に「あんしん」を提供できるような提案をしていくことをモットーとしております。

BNIに参加して得られたメリット

司法書士の業界は、業務において関わることができる業種の方が限られてしまうため、様々な業種の方がいらっしゃるBNI(1チャプターにおいて、各カテゴリにつき1社のため)は自分にとって、世間や世論を肌で感じることができる貴重な場になっております。
「やる気」に満ち溢れたメンバーばかりなので、自身のモチベーションにつながる点も魅力です。
また仕事においても、入会して間もなく数件の仕事をご紹介頂いており、非常にありがたいと感じております。
自身のことを知ってくれるメンバーからご紹介を頂くため、スムーズにお客様と話が進められる点も、他にない「ご紹介」の形であると感じております。

メンバーより生まれたビジネス事例

ビジター様へひとこと

BNIは、自身の仕事の獲得のため非常に有益な場です。また仕事の獲得以外にも、自身のモチベーションアップにつながり、他のメンバーの仕事を知ることで自身の幅が広がります。
最初はその雰囲気に面食らうかもしれませんが、住めば都、やってみれば意外にできてしまうものです。
ぜひ一緒にがんばりましょう。

■連絡先

司法書士稲葉雄司事務所

所在地
TEL
052-269-4010
FAX
052-269-4011
メール
inaba@anshin-shiho-shoshi.com