異業種交流会

異業種交流会とは

564743e445fd6c8473f335d83130c793_sビジネスをしていると、異業種交流会に誘われることも多いでしょう。
異業種交流会とは、その字のまま、様々な職種のビジネスパーソンが集まり、互いに交流を持つ会です。その目的は、「自身のビジネスを売り込むチャンス」や、「経営のノウハウを学ぶ機会」、「他の人との人脈構築」、「社会貢献」など様々なものがあります。

BNIでの異業種交流は

BNIの目的は上のいずれとも違い、「お互いのビジネスのため」に集まります。
参加するメンバーは、自分のビジネスではなく、他のメンバーのビジネスの事を多く学び、紹介することができないかを会を離れても考えています。
多くの異業種交流会に参加した方で、もう交流会とは距離を置こう、と感じている方はぜひ、BNIの定例会に参加してみて下さい。

継続した深い繋がり

068BNIでは、メンバーお互いのビジネスを深く知る機会に恵まれます。
このため、異業種とのコラボレーションの機会も多く、新たなビジネス展開も起きています。
また、一つのチャプターだけでなく、名古屋・日本・世界へとその繋がりは広がっています。
こういった点でもBNIは、通常の異業種交流会とは一線を画するものです。

異業種交流会に慣れている方も、飽きてしまった方も、そうでない方もぜひ、BNIあんだんてチャプターの定例会をご見学下さい。